のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エプロン、出来た(#^.^#)

こんにちは


まだまだ、風邪ひき中のmayです


症状が日々変わっていくのですが、もうそろそろ治ってほしいです







さて、水色ワンピ用のエプロンですが


何回か途中で編みなおししながら、まずはこんなのを作ってみました


あみぐるみ 005


可愛く出来たと思ったんですけど、


後ろがこんなで↓淋しい・・・


あみぐるみ 006


ボタンで着るタイプだと、こんなになっちゃうんですよね


結ぶようにしようと編んでみたんですけど


上手くいかなくてボツに・・・


そこで、エプロンの子のエプロンみたいに後ろまであるタイプを編んでみました


あみぐるみ 003


これも何度も編みなおして、やっと後姿がこんなふうにできました


あみぐるみ 004


この子のエプロンはコレに決めました


スカートのボリュームが違うとエプロンもスカートに沿うように


作り直さなくちゃいけないので、結構大変でしたが


出来上がって良かったです


こういうのって、編み物のプロの人はすぐに出来るんでしょうか?


編み図を作るときとか計算で出来るのかなぁ?


私は毎回何を作るのも試作を繰り返して編み図を作っているので


今すごくそれが知りたいです


本当に、だれか知っている方がいらっしゃいましたら


教えていただきたいです


計算方法じゃなくても


編み物をちゃんと習ったら出来るようになるかどうかだけでいいので


コメントを頂けないかなぁ・・・


よろしくお願いしますm(__)m









いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)










スポンサーサイト

| 編み物 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/945-4255fb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT