のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お直しの子・・・

こんばんは  





首がグラグラだったあの子・・・


お直し出来ましたぁ(*^^*)


IMG_0744.jpg


首が細いままで、グラグラしないで自立してくれましたよ




どうやって直したかというと、


かわいそうだけど、まずは足までほどいて


テクノロートを入れて編み直したんです


暗い写真でわかりにくいですけど、こんな感じです


IMG_0745.jpg


テクノロートを初めて使ったのは、ディズニーに連れて行ったこの子・・・


fc2blog_20151114182421046.jpg


糸ジョイントで手を動かせてお着替えをさせるより


テクノロートを入れたほうが着替えさせやすいんじゃないかと思って


お試しで手足に入れてみたんです


で、お直しの子には首にも入れたので


グラグラしなくなりました


こんなことも出来るみたいです


IMG_0743.jpg


そ~っと曲げてみましたヾ(´▽`)





慣れないせいか、編みにくいし綿も入れにくいのですが


この方が良いんじゃないかなぁと思うので


次の新作からはこの方法で作ってみようと思います










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)











スポンサーサイト

| 編み物 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayさん、こんにちは(*^▽^*)

お直しの子、テクノロートを入れたんですね~!!
わたしは使ったことがなかったのですが・・・
テクノロート面白いですね!!
使いようによっては、自立したりできるのかな!?
あみぐるみの幅が広がりますね~(●^o^●)

| ♪sana♪ | 2015/12/08 15:37 | URL |

♪sana♪さん、こんばんは

テクノロート、あみぐるみに使ってみようと
ずいぶん前に購入していたんですが
いきなり出品用の子に使うわけにもいかず
やっと使ってみることが出来ました
入っていると着せ替えがしやすくなりましたし
ブーツを履いての自立も今までより簡単になりました
小さなお子さんが遊んでくださるのには
この方が良いと思うんですよ

次の子にも使ってみようと思っています

| may | 2015/12/08 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/908-3de0c0fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT