のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピが出来ました

こんにちは~♪


昨日からワンピを編んでいたんですけど


失敗ばかりで、編んでは解きを繰り返し


出来上がってからもボツになり・・・


3枚目にしてやっとそれらしく編めました


いつもと同じようなワンピなのに、


なんでこんなにうまくいかなかったんだろう(>_<)


ペチスカートも編みかけたのですが


やっぱり編んでは解きで、形になりません


両方出来上がってからと思ったのですが


ワンピの色が微妙で、天気の良い昼間しか近い色に映らないので


写真を撮ってきました


IMG_0523.jpg


長い前置きの割には大した写真ではないのですが


このワンピ、微妙な色でしょ


実物はもう少し緑が入ってるような気もするけど


ライトを使って撮ると紺に近い青色に見えるんですよ


この子に似合いそうと思って編んだのに違う色に見えるのは悲しいなぁ・・・






さて・・・


もう1回、ペチスカートに挑戦してきます









いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)












スポンサーサイト

| 編み物 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayさん、おはようございます(*^▽^*)

ワンピース、苦戦されたんですね。
その時の気分や体調でも左右されますよね~!
わたしは気分や体調が悪い時はかぎ針をにぎれません。
編んでも絶対気に入らないから(-_-;)
そしてなまけ癖が・・・(笑)
ワンピースの色、絶妙でいい色~!!
瑠璃色より少し緑がかっているかな?
楽しみだなぁ!!!(#^.^#)

| ♪sana♪ | 2015/10/21 08:59 | URL |

♪sana♪さん、こんばんは

このワンピース、なぜか失敗ばかりしてしまいました
大きくなりすぎたり、小さくなりすぎたり・・・
袖を長くしたかったので、余計に難しかったのかも
1~2ミリで変わっちゃいますからね(>_<)

確かに体調や気分によっては
編み編みしないほうがいいかもしれないですね
私は怒っているときは編まないようにしています

そしてなまけ癖が・・・ホント同感です(笑)

| may | 2015/10/22 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/869-ef3e015d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT