のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マカロンと苺ケーキ

こんにちは


今日は良いお天気ですね


そのわりにお家の中は寒いのですが・・・


お出かけするので、お外は暖かいといいなぁ





カエルさんたちをストラップにしなきゃいけないのですが


昨日はコチラを編み編みしていました


苺帽子のうさちゃん用のチャームに


マカロンと苺ケーキをリクエストしていただきました


並べてみたらこんな感じです


010_20130312093427.jpg

ドイリーがよく似た色なので見にくいですが・・・

黄色いマカロンの下に苺ケーキ

これでよろしいでしょうか?





それとも、この方がいいかしら?


009_20130312093427.jpg

上の形だとケーキの苺に丸カンにをつけないといけないので

こんなふうにつなぐほうが安心かもしれないですね



あっ、

マカロンにはハートについてるのと同じお花をつける予定です

苺ケーキはクリームのところを何度も編み直して、編み方を変えたので

前の作品より良くなったと思いま~す(^^ゞ







いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ありがとうございました(=^0^=)





今日も明日もお出かけ予定です


今日の夜は会議も入っています


明日の夜まで、続きには取り掛かれないかも・・・







| 編み物 | 09:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
下のケーキがいちごがよく見えるほうがかわいいかなっと思いました。

ではではまた明日夜に。

| ゆう | 2013/03/12 17:54 | URL |

ゆうさん、こんにちは♪

下のほうがかわいいですか
私もそのほうがいいかなぁと思っていたので
なんだか嬉しいです

今夜も遅くなりそうなので
明日、頑張りますね!(^^)!

| may | 2013/03/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あまり無理されないように

ではではまた

| ゆう | 2013/03/13 20:14 | URL |

mayさぁ~ん♪

きゃぁ~v-10めちゃめちゃ可愛い♪

いちごのケーキ職人技ですね!!
おいしそうだし可愛いし^^
うさぎちゃんも相変わらず可愛いなぁ。

オーダーされた方は幸せだなぁ♪

あ・・・私も下の方が可愛いに1票です*^ ^*

| *kishima** | 2013/03/14 15:42 | URL |

はい。と~ってもかわいく作られてます。幸せですよ(^^)

これからメールしますね♪

| ゆう | 2013/03/14 16:01 | URL |

*kishima**さん、こんばんは~♪
苺ケーキはちょっぴり頑張りました(笑)
いっぱい褒めていただいて嬉しいですe-266

いつもありがとうございます

| may | 2013/03/15 02:33 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん、こんばんは♪

気に入っていただけましたか
ありがとうございますm(_ _)m

| may | 2013/03/15 02:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/629-e767ba53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT