のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小鳥さんの編み図を見直し中です

こんにちは~♪


お久しぶりですね


土曜日は帰り道に少し吹雪いていましたが


無事に帰ってくることが出来ました


日曜日は子供たちやママさんたちと一緒に


Vリーグ観戦に行ってきました


何か、子供たちのプラスになっていたらいいなぁ・・・







今日は久しぶり~な気分で編み編みしましたョ


予定通り、小鳥さんの編み図を見直していました


小鳥さん、少しずつ変わってきているのですが・・・


最初の小鳥さんは


004_20121210161314.jpg

こんなお顔でした


001_20121210161313.jpg

次に、お口の編み方を変えました


030320.jpg

で、その次にお顔と体を別々に編んでみました


お口は刺繍です






このままでも可愛いと思ったのですが


もう少し、思い描いた小鳥さんに近づけようと


今日は、頑張って編んでみました


014_20121210161312.jpg

お顔の形が違うのがわかりますか?


うさちゃんたちと同じような形にするのに


3回くらい編み直しましたヾ(´▽`;)ゝ


013_20121210161312.jpg

横からはこんな形です


お尻のぷくっとした形を出すのに


5回くらい編み直しました(´Д` )


頭と体はこれでいいかなぁと思ってます






お口はまだ考え中です


明日は頑張って仕上げられるといいなぁ






いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ありがとうございました(=^0^=)






| 編み物 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayさん♪

こんにちはぁ^-^

長くあみぐるみさんを作っていると
どんどん編み方が変わってきますよね♪
いろいろと試行錯誤しながら自分で可愛いと思える仔が出来上がっていく過程は楽しいです*^-^*

お顔の形やお尻のぷっくり感、わかりますよぉ^0^
もっともっと可愛くなるんだろうなぁ♪
完成を楽しみにしてますね*^-^*

| ぷちねこ | 2012/12/11 17:12 | URL |

ぷちねこさん、こんばんは~♪

そうですよね~
いつもその時は、今作ってるのが可愛いと思ってるんですけど
イロイロとアイデアが出てきたり
理想の形が出来てきたりで
進化(であって欲しい)していきますよね

小鳥さん、今日仕上がりました
可愛く見えてるといいんですけど・・・

| may | 2012/12/11 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/580-e13a44e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT