のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーの仔とピンクッション

こんにちは♪


今日はすごく晴れていますが


梅雨はどこに行ったのでしょう??




昨日、サクサクと編もうと思っていたブルーの仔は・・・


036_20120629105406.jpg

ネズミさんになりました


037_20120629105406.jpg

手足もしっぽもまだの状態で

放置されちゃってますww






ちょっと横道にそれちゃって


こんなの作ってましたヾ(´▽`;)ゝ


007_20120629105405.jpg


008_20120629105404.jpg


以前、失敗しちゃった小鳥さんを


ピンクッションに変身(笑)させたのですが 


マンゴープリンの空き容器が


ころんとして可愛かったので、編み玉を入れて


ピンクッションにしました


たったこれだけなのに何度も編み直し


並太毛糸だけで編んでみたら目が荒すぎて


ちっちゃいまち針がしずんじゃうので


並太と中細の2本取りで編みました


コットン糸でお花も作って付けてみましたよ


ホントはレースで飾ろうかと思ってたんだけど


ごちゃごちゃしすぎるので、これで完成です(笑)




今日こそ、ネズミさんを仕上げられるといいなぁ


(明日のパンも焼かなきゃなんだけど・・・)








ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ありがとうございました(=^0^=)











| 編み物 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~♪

mayさん、こんにちは♪

ブルーのあみっこちゃんはネズミさんだったんですねぇ*^-^*
めちゃめちゃ可愛いですぅ♪♪
完成も楽しみです♪

そして、ピンクッション!!
すっごく可愛い(≧▽≦)
プリンの空き容器がピンクッションになっちゃうなんてぇ♪♪
素敵なアイデアですぅ*^-^*

| ぷちねこ | 2012/06/29 16:17 | URL |

ぷちねこさん、こんにちは♪

わぁ~い、可愛いと言っていただいて
ありがとうございます
ネズミさんはもうすぐ完成しそうですe-347

廃材が何かに生まれ変わるっていうのは
嬉しいですよね
もっと、いろいろアイデアが出るといいんですけどe-348

| may | 2012/06/29 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/437-a7760f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT