のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぶなかったぁ~(〃´o`)=3

昨日は県大会予選・・・


先週、必死で上げたテンションも

平日練習ではなんとか持ちこたえてたけれど

試合前日の土曜日に一気に落ちてしまいww

「どうやって、浮上させようか」と

悩んだまま試合当日になってしまった




試合前の朝練でも

挨拶の声もめっちゃ、小さいし

顔には笑顔もないしww

これじゃあ、まともに練習してもダメだと思い

子供たちのテンションを上げることに専念

1時間半の練習が終わるころには

何とか、全員笑顔になって、ホントにホッとした






大事な決勝戦

第1セットはそれまで決まってたサーブが

入らなくなってww

後半までもつれたけど

最後は逃げ切って勝った(*^^)v


第2セット・・・このままいけば大丈夫だと思ってたのに

勝ちを意識したのか

ガチガチで全く動けない(>_<)

普通にしてれば、とれるサーブもアタックも

足が止まってしまったらとれるわけがない

しかも、途中で泣き出す始末ww






次のセット間の3分、必死で話した


大丈夫、あなたたちのほうが強いから

いつも通りにやったら、絶対勝てる


今、勝てなかったのは動かなかったから

じっとしてたら、プロだって負けるんだから


止まったままで、負ける試合は楽しくないでしょ?

楽しく試合しようよ


出来ること、やらないままで終わっちゃったら

つまんないでしょ?


勝っても負けてもいいから

最後の1セット、全力で楽しんでおいで



途中で冗談入れたりして、3分間話し続けた



第3セット

子供たち、復活!!

祈るような気持ちだったけど

勝って当たり前、

何も心配してないって顔してベンチに座ってた



最後まで、気の抜けない試合だったけど

追いつかれても、追い越されることなく

最後は振り切った・・・



よかった・・・











県大会は7月末

今夜が抽選会・・・どこと当たるかなぁ

今度は平常心で試合できるといいなぁ












| リアル | 08:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 22:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/306-13d9a389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT