のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴょんたろうさんに会いにジェリーク村へ

イベントがあるので開門してくれてたジェリーク村へ行ってきました。


3月のジェリーク村・・・村主のパド♪はINしてなかったので


初めての村で住人さんに挨拶して、釣りをして、探検してきました。


イベントのことは、未来のネタばれなので最後に追記に隠しますね。


まずは、住人さんに挨拶を・・・

1  2


3  4


5  6


7

ショコラとマルコはフリマ中で、普通に何か気になるものはある?・・・と。

買ってないので断言できませんが、フリマにも参加できそうです。





ジェリーク村は3月なので、緑もきれい


しかも、うちの村にはまだないものがあって、


観光客みたいに写真撮ってきましたよ



9

まずは、噴水の前でチッチと記念撮影


10

そして、風車を入れてパチリ


8

最後はバス停でパド♪と記念撮影





さて・・・この後はイベントのことを少しだけ


(と、しあわせ村のことも少しだけ・・・)


ネタばれNGの方は、ここでサヨナラです






11


ぴょんたろうさんのイベントは、村中に埋まったたまごをさがして


おまけの入ったたまごを持っていくと家具がもらえるというイベントらしい。


らしいというのは、持ってきてと言ってくれるのですが


たまごが埋まって無い・・・。


全部、探す前なら参加できるのかなぁ・・・?





でも、でも、参加できなくてもぴょんたろうさんに会えば癒されます。



うしろから声をかけると・・・

12

こりずに、もう一度声をかけると・・・

13


大きなファスナーが丸見えですよ・・・。


で、近くにいると陽気に踊ってる、ぴょんたろうさんですが、


少し離れると大きなため息をついて疲れた顔をするんです。

(写真撮ったつもりだったのに…残念、消えちゃってる


可愛かったですよ・・・。







さて・・・・


しあわせ村では

14

ナイルが風邪ひきです・・・。

前日はお店が休みで薬を買えないので、開門してみましたが

治らなかったので、初めてお薬です。





コンビニになったたぬきちのお店のポイントが300ポイントになって

ブロンズ会員になりました。商店の模型を貰いましたよ。


15






コンビニになってオノが買えるようになったので、

そろそろ村の整備をはじめなきゃね。

今日は初デザインでレンガの道でも作ろうかな・・・。

スポンサーサイト

| どうぶつの森 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来てくれてありがと~♪

住人たちとも話してくれたんだね~♪
でも、アリアが居ない(笑) (⌒▽⌒)アハハ!

ぴょんちゃんのイベントは、皆さんも参加できるかと思ったけど
ダメだったみたい~。 ごめんね~!
私もぴょんちゃんに何度も声掛けたりしてたww
お疲れキャラ・・・・面白いよね♪

今度はゆっくりお話しようね♪待ってま~す!(*´∇`*)

| パドラ | 2008/11/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

パド♪へ

昨日は遅くまで開けててくれてありがとう。

住人さんみんなと話したつもりだったけど

記事にアップしてみたら、全員じゃなかった…(>_<)

今日、マルコからお手紙が届いたよ。


今度はパド♪がINしてる時に遊びに行くね♪

それとも、来てもらうほうが先かな?

| may | 2008/11/30 19:37 | URL | ≫ EDIT

mayのSDカード

mayは写真撮るの前から上手だったから
さほど前と撮影具合が変わらないかもね~
それにしても あざやかだぁ

ぴょんちゃん めちゃ可愛かったよね~
あれは いいわぁ
しかも ぴょんちゃんからもらえる 家具みた?
パドの1階のお部屋がそうだったのだけど
あれは つぼるわぁ~可愛いんだもん

昨日ね 初スピーク使ったのよぉ
今度 mayとご一緒の時には? あれ?(o゚ェ゚o)
mayって スピークつき買ったのよね?

| saku | 2008/11/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

saku♪へ

ぴょんちゃん、めっちゃ可愛かったね。
家具も~見た見た♪
イースターなんだよね。
ぜったいゲットしよう!!

スピーク使ったの?
私まだ、箱に入ったままだ(>_<)
恥ずかしいけど、
キーボード打たなくていいのは楽だよね。
慣れたら、恥ずかしいのも消えるかな?

写真は、おい森の時のことを思ったら
めちゃめちゃ楽だし、きれいに撮れるね。
切り取ったり、大きさ変えたりの加工はしてるけど
それでも、失敗もないし時間短縮できてうれしい

| may | 2008/12/01 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/252-150ac4ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT