のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Town 1日目 お手紙作戦 &2日目には・・・

Happy Town 1日目・・・バイトも終わり、次は・・・

の店に売っていた  と  をゲットしなければと

特産物の  を売って手に入れました。

あとは魚釣りや虫捕りでベルを増やしていき、順調なスタートです。

途中、落し物のチェックをすると手紙が3つもあったので

お手紙作戦をやってみることに・・・

とりあえず、もう1組買って16通をに送りました。

役場から出てきて何気なく掲示板を見るとTom Nookの店が

明日改装するらしい。あはは、さっき商品買い占めたからなぁ

そこで、残りの住人にもお手紙書けるように、足らない分を買って来ました。

また、役場にこもって手紙を送ってしまったら、後はお散歩です。

わからない英語に悩まされながらも・・・


ユキ   写真

Chevreの写真ゲットです 初めてなのでお部屋でも記念撮影しました。

そのあとにこの方からも・・・

キング

ELvisの写真も、もらいましたよ





こんなふうに、1日目は過ぎていきました。










2日目には、新しい住人がやってきます。

朝からまずは地図のチェックです。

新しい家には・・・FiLbert・・・ふ~ん誰だろう?

リッキー

リッキーじゃない。

リッキーはFiLbertなのね。仲良くしようね

そのまま、村を散歩していると

ラコスケ   ラコスケ2

Pascal(ラコスケ)が海岸にたたずんでいたので、さっそく話しかけました。

もらったのは helm(かじ)です。





次は・・・店も改装中で買い物も、売ることも出来ないので

店(改装中)

まだ、写真をもらってない OLivia から ゲットしようと

家事の合い間に村をウロウロとしてました。

けっこう手ごわくて・・・ 夜遅くにやっと

オリビア










明日は誰が引っ越してくるかな?

店も開くし、またお手紙作戦もがんばらなくちゃ。









ランキングに参加しています。

ポチっとひと押し、お願いします






| どうぶつの森 | 09:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりこんでますね♪

前に記事に コメを書こうとしたら
もう次の記事だ^^

お手紙作戦は、果物も集まるし
一石二鳥よね♪
ものすごいスローペースなので
うちはここまで 進んでないよ><

| ペコ | 2007/06/27 12:13 | URL | ≫ EDIT

すご~い

やっぱり、お手紙作戦しないとだめなのね。
日本語の手紙なら簡単に書けるけど、英文となると悩むのよね~
2日で写真3枚ゲットはすごいです!
おめでとう~
私もがんばろう♪

| みか | 2007/06/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

こっちでも~♪

やっぱりお手紙作戦してるんだ~♪(笑)
となると・・・先は長いね~~!(⌒▽⌒)アハハ!

英語版で通信も・・・・すぐ出来るようになるね♪
結構買ってる人も多いし、やっぱり買おうかな~♪( ̄▽ ̄)うへへ

| パドラ♪ | 2007/06/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

すごいな~~♪
英語のお手紙書けるのかww
この調子で、どんどん進んでいくのね!!
また、記事を、楽しみにしておくよ♪

| リノア | 2007/06/28 06:09 | URL | ≫ EDIT

ペコへ

あはは♪
私はいたストもテトリスも
してないからみんなより早いかもねv-392
時間操作はしてないけど、
今までの森の知識を、総動員してるよ。
写真もらうためだけじゃなく
果物も、服も、家具も早く増えるから
お手紙作戦は有効よねv-410

| may | 2007/06/28 07:57 | URL | ≫ EDIT

みかさんへ

ペコへのお返事にも書いたけど
お手紙作戦すると、いろいろとお得ですv-392
英文の手紙って・・・そんなの書けないから
日本語版でもやってた裏技のお手紙ですよ。
例の「ありがとう」を4行の手紙ですv-402
やってみてね~♪

| may | 2007/06/28 08:02 | URL | ≫ EDIT

パドへ

買おう、買おう(笑)
ローマ字入力で通信しようよv-398

今回は、せっかく1年半もやってきた、
森の知識を総動員しているよ。
先日までの写真コンプも
最初から、住人から写真もらうまで
引越しさせてなかったら
もっと簡単だったと思うしねv-392

| may | 2007/06/28 08:10 | URL | ≫ EDIT

リノへ

あはは~、英語でお手紙書けないよv-402
小学生でも書ける「Thanks」だけの手紙だよ。
きゃあ~ハズカシイ・・・。

でも、しばらくはがんばって更新するから
見に来てね~♪

| may | 2007/06/28 08:16 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

mayさん、こんにちはー

わー、北米版?楽しそうですね。
キャラの雰囲気も違うんだー
すごく興味あります。
住人の名前も違うから、会うまで
ドキドキしちゃうね。
いいな~ ネットで買ったの?

| こもも | 2007/06/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

こももさんへ

こんにちは~♪
そうなの、北米版です。
同じことしてるんだけど、
新鮮で楽しいですよ。
こももさんも、いかが?
(つい、誘っちゃう・・・)
お友達に教えてもらってネットで買いました。
もし、興味ありでしたら言ってね。

| may | 2007/06/28 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/185-dc2e9bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT