のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました と 次の子

こんにちは




先日の白いワンピの3人娘、


おかげさまで3人ともお迎えいただくお家が決まりました


昨日発送しましたので今日か明日のにはお届けできるかなぁ


見に行ってくださった方、ご検討下さった方、ありがとうございますm(__)m






次の子はオーダーっ子です


まだ、待ち針がついていますが・・・


あみぐるみ 001


髪は植毛するのですが、


耳をつけるのにバランスを見るためにかつらをかぶせています





そして・・・





じつは、先日こんな糸をゲットしました


001_20160705113421e84.jpg


ヒトガタを編み始めた時に、最初はコットン糸で編みたかったのですが


お顔や体に使う色の糸が見つからなくて、アクリル糸で編むことにしました


その後も、良い糸がないかと探していたのですが


この右上の糸が使えるんじゃないかと思って買ってみました


編んでみると・・・


あみぐるみ 002


いつもの子のほうが色がきれいですね


サイズも少し大きいですね


最初、きつく編んだら同じくらいの大きさに出来たのですが


編み地が固くなりすぎて


綿を入れても下ぶくれの私の子のお顔にならなかったので


ゆるめに編んだらこのサイズになってしまいました


もう少しならきつく編んでも大丈夫そうですが、調節が難しそうです


まぁ、試作なので今回はこのままでいきます






ということで、今回はこの子たちを作っていきたいと思いま~す











いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)













スポンサーサイト

| 編み物 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/1057-232a96a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT