のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤いずきんの女の子

こんにちは



3人の新人さん・・・


体が出来上がったのでお洋服を作っています


最初に編んだのは 「赤いずきん」


あみぐるみ 001


写真は他のお洋服も着ていますが


まずはずきんを編みました


これが、頭で考えているように編めなかったら


この子は全く違う子になるので


編んではほどきの繰り返しで頑張りましたよ


写真では頭のてっぺんが丸く映っていますが


もう少し三角おにぎりみたいな形です


まん丸にならないように気を付けて編みました






ワンピとエプロンはこんな感じデス


エプロンも前に編んだ2種類のエプロンとは形が違います


あみぐるみ 002


エプロン部分を前だけにするのに結構悩みました


今までと同じように編んでエプロン部分だけを変えると


後ろから見たら変だったんですよ


写真を撮り忘れちゃったけど・・・(笑)


編み物って素人には難しいですね・・・


でも、ずきんもエプロンも


あっ、「かごみたいなバック」も出来て良かったです










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)









スポンサーサイト

| 編み物 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maytan.blog49.fc2.com/tb.php/1008-2640251e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT