のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はだかんぼちゃん

こんにちは



新しい子がはだかんぼちゃんになりました



あみぐるみ 001b



この子もオーダーっ子です


ちょっとオーダー主さまに確認中の事があって、お返事待ちです










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram









| 編み物 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の子を編み始めました

こんにちは



大きな子の編み図を考えるのは一旦置いておいて


次の子を編み始めました



あみぐるみ 001b



と言ってもまだこんな状態ですが・・・


ちょっと小さめかなぁ?


大きい子サイズの頭ばっかり編んでいたので気のせいかなぁ?





ココから針仕事です


指先の痛みと戦います(笑)










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram





| 編み物 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな子は販売終了

こんにちは



大きな子の毛糸が廃番になってしまったので


近隣では一番大きな手芸屋さんに行ってきました


よく似た色のよく似た太さの毛糸を買ってきたので


さっそく試作してみました



あみぐるみ 002b



出来上がりは若干小さくなりました


問題はサイズよりも質感?


編んでいる間にモロモロと毛玉が出来てきます


写真ではわかりにくいかなぁ・・・


お子さんが遊んでくださることの多い着せ替え人形には不向きですね




他には使えそうな毛糸は見つからなかったし


編み図を変えずに制作するのは無理そうなので、


大きな女の子はいったん販売終了にします





いつか、販売再開できるように他の糸で試作を繰り返して


編み図を考えないといけないですね










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな女の子、完成しました

こんにちは




大きな女の子、完成しました



あみぐるみ 001b



ピンクワンピと



あみぐるみ 005b



黄色ワンピを編みました


普通サイズの子と比べるとこんな感じになります



あみぐるみ 009b








この大きな女の子の毛糸ですが、この子を編んで無くなってしまいました


いつもの手芸屋さんに買いに行ったのですが、もう廃番で売っていないそうです


その手芸屋さんでは代わりになる毛糸も見つけられませんでした


明日、もう少し大きな手芸屋さんに見に行ってきますが


代わりになる毛糸が見つからなかったら、大きな女の子はこれが最後の制作になるかもしれません










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編みなおして「はだかんぼちゃん」が出来ました

こんにちは



ミスに気が付いて編みなおした大きな子、はだかんぼちゃんになりました



あみぐるみ 001b



ミスっていたのが腕なので、上半身を解いて


お顔とお腹から下はそのまま使いました


見た目は先日の画像と変わらないと思います





お洋服も編み始めています


完成までもう少しです










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram











| 編み物 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たぁ~と思ったんだけど(T_T)

こんばんは



大きな女の子・・・


体も仕上げて、お顔とくっつけて、出来た!と思って写真を撮っていたんですけど


やっちまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



あみぐるみ 001b



写真じゃわからないと思いますが、ミスが見つかりました


これから解きます・・・( ノД`)シクシク…










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram




| 編み物 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪まで出来ました(*^-^*)

こんばんは



今日は在籍している団体の懇親会でした


お酒は飲めないのですが、お食事とおしゃべりを楽しんできました







さて、昨日の大きな子のお顔は前髪まで出来ました



あみぐるみ 002b



可愛くなったかなぁと思います(*^^)v




前髪を仕上げるときはいっぱい綿の入っているお顔にひと針ひと針縫い付けるので


指の先がめちゃくちゃ痛くなります


たぶん明日中くらいは痛くて編みにくくなるんですよ


こんなの私だけかなぁ・・・?










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい子は大きな子(*^^*)

こんばんは



先日のパーカーの女の子が完成した後、すぐに次の子に取り掛かりたかったのですが


今日はお家のネットとテレビと電話の工事がありました


テレビもパソコンも台数が多いのでほとんどのお部屋に業者さんに入っていただくため


お掃除も大変でした(笑)


いつもきちんとしていたら慌てなくても良いんでしょうけど・・・ね(>_<)


やっと終わってホッとしています





で・・・次の子ですが


大きな子を編み始めました



あみぐるみ 001b



やっとここまで編めました


まだお猿さん状態ですが、前髪まで仕上げたら可愛くなりそうです










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram










| 編み物 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せ替えのワンピも編んで、完成しました♪

こんばんは




パーカーの女の子に着せ替えのワンピとブーツを編みました



あみぐるみ 007b



ピンクのワンピ


裾にはステッチを入れて、小さなお花を編んでボタンのように付けました


パーカーを着せると・・・



あみぐるみ 005b



こんな感じです


お花をいつものようにコサージュみたいに付けるとパーカーを着たら見えなくなっちゃうので


ボタンのように付けたんです(*^^)v



あみぐるみ 009b



メインのお洋服は最初に編んだセーターとサロペットスカート



あみぐるみ 011b



パーカーを着せて


この子はこれで完成です






このオーダーっ子のおかげで新しいアイテムを手に入れました


パーカーは前から編んでみたかったのですが


なかなか難しくて、途中で断念していました


こんなふうに作れなかったものが作れるようになるのは嬉しいです


オーダー主さまに感謝です










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーカーが出来た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは



試作を繰り返していたパーカー、


やっと出来上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))



あみぐるみ 004b



あみぐるみ 003b
(完成品)




上の写真が完成したパーカーで、


下の写真が土曜日の早朝にアップした時の試作品です


糸も違う糸ですが、下の試作品は襟ぐり、袖ぐりが納得できなかったので


もう一度考え直しました


上の完成品は体に合った服に出来上がったと思います



あみぐるみ 002b
(試作品)






斜めからや後ろからの写真も撮りました



あみぐるみ 013b



あみぐるみ 014b



あみぐるみ 015b



もっと、良い編み方があるかもしれませんが


今の私の技術ではこれが限界かなぁ


思った形に編める技術が欲しいです










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram











| 編み物 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作した結果・・・

こんばんは



今日1日編んだりほどいたりして編み上がった試作品、


仕上げてみました



あみぐるみ 001b



だいぶ近づいてきました・・・


襟ぐりとか袖ぐりとか、まだ手直しは必要ですがこの方向で大丈夫そうです


どうしたら、納得のいく形になるか、アイデアも浮かんできました


サイズも調節が必要かな?


明日、また頑張ってみよう










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作中です

こんにちは




今のオーダーっ子のお洋服を


編んだりほどいたり、試作中です



あみぐるみ 004b



オーダーを頂いてからこれで4枚目か5枚目の試作です


今度こそ、納得のいくものになりますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram






| 編み物 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロペットスカートが出来ました(*^-^*)

こんばんは





昨日のはだかんぼちゃんにピンクのセーターと赤いサロペットスカートを編みました



あみぐるみ 003b



ピンクのセーターはこんな感じです



あみぐるみ 002b



新しく買ったピンクの糸です


ピンクの糸はたくさんあるので、写真じゃ違いは判らないですが(笑)


淡くて可愛い色です(*^_^*)



あみぐるみ 001b



今編めてるのはこれだけです


明日も頑張ろうp(*^-^*)q










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram









| 編み物 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はだかんぼちゃん

こんばんは




昨日はお見せできるところまで編めなくて


今日は用事があって出かけていたので


編む時間があんまり取れなかったのですが


新しい子がやっと「はだかんぼちゃん」になりました



あみぐるみ 001b



この子はオーダーっ子ちゃんです


可愛い子になりますように・・・






明日はお洋服を編みますね










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram




| 編み物 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました と 次の子

こんばんは



出品させていただいていた二人の女の子、


おかげさまでお迎えいただくお家が決まりました


見に行ってくださった方、もしかしたらご検討くださった方、


ありがとうございましたm(__)m





次の子も編み始めています


なぜか綿が上手く詰められなくて何度も詰めなおしたのですが


こだわったおかげで、可愛くなってくれたと思います



あみぐるみ 001b



いかがですか?


可愛いでしょ(笑)


なんて、親バカなことを言っていないで続きを編まないとね・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりとも出品させていただきました

こんばんは



茶色ワンピの女の子とストラップになったちっちゃい子


ふたりともtetoteさんに出品させていただきました



インスタ 004b



インスタ 001b



インスタ 006b



インスタ 007b



気に入ってくださる方がいらっしゃいますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram









| 編み物 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |