のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふたりとも完成しました

こんばんは




あと少しがなかなか進まなかった編みっ子たちですが


やっと二人とも完成しました


普通サイズの子は髪を仕上げてこんな感じになりました



あみぐるみ 009b



あみぐるみ 003b



ちっちゃい子は髪も仕上げてストラップにしました



あみぐるみ 011b



あみぐるみ 017b



あみぐるみ 015b



可愛くなってくれたと思います



出品は明日の夜19時頃の予定です










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい子の着せ替えワンピ

こんばんは




日曜日の大会も終わり、大会結果の作成も出来ました


結構疲れてしまって、体力がなくなったなぁと実感しています







編みっ子はチョットだけ進んだので、見てやってくださいね



あみぐるみ 004b



ちっちゃい子の着せ替えワンピです


黄色のワンピにオレンジの飾り編み・・・


可愛く出来ていますか?


早く仕上げてあげないとね










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram





| 編み物 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せ替えワンピとちっちゃい子のワンピ

こんにちは




日曜日の大会の準備が出来ていなくて、焦っているところですが


今出来ているところまでをお披露目させていただきます


普通サイズの子は着せ替えのワンピが出来ました



あみぐるみ 002b



ラベンダー色のワンピです


スカート部分は松編み?で編んでみました


松編み・・・松葉編み・・・どっちかなぁ


基本を習っていないので、呼び方だけじゃなく編み方も間違っているかもしれないけど


わたし流の松編みで編みました





帽子とバッグを合わせるとこんな感じです



あみぐるみ 001b



髪はまだ仮止めですが、この髪形に決めようかと思っています







ちっちゃい子にはこんなワンピを編みました



あみぐるみ 006b



濃いピンクのワンピ


裾から覗いているのは、ペチスカート


ストラップにするので、ワンピに編み付けて1着にしています






日曜日の大会の準備が終わるまで編めないので


今日はたぶんココまでかなぁ・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram










| 編み物 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子とバッグと靴・・・あと、ちっちゃい子

こんにちは



普通サイズの子の帽子とバッグと靴が出来ました



あみぐるみ 003b



茶色とアイボリーの配分がイイ感じです


って、個人的な好みですが(笑)


髪はまだ仮止めなので毛糸がぶら下がっています


帽子が似合っているのでこの髪形のままで良いかなぁ?






もうひとつ、


ストラップ用のちっちゃい子がはだかんぼになりました



あみぐるみ 005b



この子、キッチリ3頭身ですね





さて、次は何を編みましょうか・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram





| 編み物 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョットだけ秋っぽいワンピ

こんにちは





普通サイズの子に秋っぽいワンピを編みました



あみぐるみ 001b



ワンピの色が秋っぽいだけでデザインはいつも通りなんですけど(笑)


でも、編み図を見直して


いつものミニじゃなく落ち着いたシルエットにしましたよ


髪は他のお洋服の試作のために仮止めしているだけなので


このままになるかどうかは未定です


可愛い子になりますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram






| 編み物 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過~なかなか進みませんが・・・

こんにちは




制作中の子たち、なかなか進みませんが


今こんな感じです



あみぐるみ 001b



普通サイズの子は「はだかんぼ」になりました


ストラップサイズの子は前髪まで出来ました



あみぐるみ 002b



いろいろと忙しくて、時間が取れないのですが


少しずつ進めたいと思います










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました と 次の子たち

こんにちは




おかげさまで


先日のタックワンピの女の子は新しいお家が決まりました


見に来てくださった方、もしかしたらご検討くださった方、


ありがとうございましたm(__)m






次の子はボチボチと編み始めています



あみぐるみ 001b



試作したい洋服があるので、こちらの普通サイズの子と



あみぐるみ 002b



次に編む予定だったストラップの子です


こちらはまだおハゲちゃんですが


可愛くなってくれますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若草色のタックワンピの女の子、出品しました

こんばんは



先ほど、tetoteさんに


若草色のタックワンピの女の子を出品させていただきました


見に来てくださる方がいらっしゃるといいなぁ・・・


気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しいなぁ・・・



インスタ 001b



インスタ 002b



インスタ 004b



インスタ 003b



よろしくお願いしますm(__)m










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ編みの女の子になりました

こんにちは




ちょっと時間が空いてしまいましたが、


若草色のワンピの女の子の髪を三つ編みにしました



あみぐるみ 001b


 
あみぐるみ 003b



あみぐるみ 007b



あみぐるみ 005b



可愛くなったかな(o‘∀‘o)*:◦♪



この子はこれで完成です




お盆休み中で見てくださる方がいらっしゃるか心配ですが


出品は今夜19時頃の予定です


良かったら見に行ってやってくださいねm(__)m










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram














| 編み物 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着せ替えのワンピと帽子

こんばんは




若草色のワンピの女の子に


ピンクの着せ替えワンピを編みました



あみぐるみ 001b



飾りは赤いレース糸です


あと、白い帽子も編みましたよ



あみぐるみ 002b



002b_2017081100351515d.jpg



可愛くなったかなぁ・・・


明日は髪を仕上げますね










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram












| 編み物 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若草色のワンピに飾り編みを・・・

こんばんは



昨日の(一昨日だっけ?)


若草色のワンピの裾に飾り編みをしました


胸元にお花もつけました



001b_20170809013753d0a.jpg



濃い緑がアクセントになって可愛くなったんじゃないかなぁ・・・


茶色いブーツも編めたので、次は着せ替え用のワンピかな










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は久しぶりに編みました

こんばんは



ここのところ、編み時間が取れなかったのですが


今日は久しぶりに午後から編み編み出来ました



編めたのはこちら・・・



あみぐるみ 001b



新しい子のタックワンピです



きれいな若草色なんですけど、ちょっぴり地味かなぁ・・・



何か、飾りを考えようかな










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと「はだかんぼちゃん」に・・・

こんばんは




編み時間が取れなくて、なかなか進まない編みっ子ですが


やっと「はだかんぼちゃん」になりました


あみぐるみ 001b


身長約11.5センチの普通サイズの子です


どんなお洋服にしようかなぁ


可愛い子になりますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram





| 編み物 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編む時間が無くて、まだココ・・・

こんばんは




土曜日から中々編む時間が取れなくて


やっと今こんな感じになりました



あみぐるみ 001b



待ち針だらけだったお顔が前髪まで出来ました






体は足が出来たところです



あみぐるみ 002b



ちょっぴりテクノロートが見えていますね・・・


この続きは集中しないと失敗しそうなので


明日、ちゃんと時間のある時に編みたいと思います


編む時間が取れますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |