のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんな子を作ってみました

こんばんは




いつもは着せ替えのできる編みぐるみ人形を作っているのですが


今日はこんな子を作ってみました


あみぐるみ 001b



ちっちゃな植木鉢から覗いているこの子・・・


誰かに似てませんか









あみぐるみ 002b



なんちゃって○ーさん(笑)


身長は耳も含めて約4センチ


娘にプレゼントする予定です







誰かに似ている子はもちろん非売品です


次は販売できる編みぐるみ人形を作りますね










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram










| 編み物 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーっ子の姉妹、完成しました

こんばんは


オーダーっ子の姉妹、やっと完成しました


4月15日に編み始めて、40日くらいかかりましたね


途中でひとり別の子を編みましたが・・・


お人形二人とお洋服が39点


靴やバッグなどの小物が26点


全部で67点です


あみぐるみ 025b



あみぐるみ 027b



あみぐるみ 028b



あみぐるみ 029b


こんな感じになりました


オーダー主さまに確認していただいて、OKが出たら出品したいと思っています










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram






| 編み物 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーっ子の姉妹のお洋服、全部編み終わりました

こんにちは



オーダーっ子の姉妹のお洋服、全部編み終わりました



あみぐるみ 001b


黄色チュニックと紺のスカートです


そして最後は


あみぐるみ 002b


アイボリーのカーディガンです





たくさんのお洋服と小物が出来上がったので


次は髪を仕上げたいと思います










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンカン帽とワンピ

こんばんは




今日はオーダーっ子の姉妹のカンカン帽とワンピを2枚編みました


あみぐるみ 002b



あみぐるみ 001b


帽子の合皮の飾りにボタンを付けるのがとっても硬くて、針を折ってしまいました


指先もとっても痛いです(>_<)


明日、編めるかなぁ・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram





| 編み物 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのクリスマススタイル出来ました

こんにちは



オーダーっ子の姉妹のクリスマススタイルが完成しました


ちょっとてこずりましたが、こんな感じです


あみぐるみ 002b



あみぐるみ 001b


あとお洋服や小物が8点、がんばらなくちゃ!!










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました と オーダーっ子の続き

こんばんは




先日の黄色ワンピと赤い帽子の女の子、


おかげさまでお迎えいただくお家が決まりました


見に来てくださった方、もしかしたらご検討くださった方、ありがとうございましたm(__)m


無事にお届け出来て、気に入っていただけますように・・・






そしてそして、


お洋服などの再追加があるオーダーっ子ですが、


今はクリスマスのお洋服を編んでいます


あみぐるみ 002b


赤いワンピと


あみぐるみ 001b


赤いケープです


次はサンタ帽と黒いブーツを編む予定です





あと、つけ襟とアイボリーのブーツも編みました


あみぐるみ 009b



こんなふうに頑張っています(*^^)v










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色ワンピと赤い帽子の女の子、出品しました

こんばんは



先ほど、黄色ワンピと赤い帽子の女の子を


tetoteさんに出品させていただきました



インスタ 001b



インスタ 002b



インスタ 003b



インスタ 004b



久しぶりの出品で、ちょっと心配ですが


気に入ってくださる方がいらっしゃいますように・・・


よろしくお願いしますm(__)m










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram












| 編み物 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜、久しぶりに出品します(*^^)v

こんにちは



昨日の黄色ワンピの子に赤い帽子を編みました


あみぐるみ 001b


可愛くなったと思いませんか?


親バカでごめんなさい(笑)


黄色ワンピだけの写真は・・・


あみぐるみ 003b


こんな感じです


アイボリーのワンピに着替えると


あみぐるみ 007b


こんな感じです


ワンピと帽子だけでも可愛いです


あみぐるみ 005b


この子を久しぶりに出品したいと思います


今夜7時頃にtetoteさんに出品予定です


よろしくお願いしますm(__)m










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram





| 編み物 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はだかんぼちゃんにお洋服を編みました

こんにちは



先日のはだかんぼちゃんにワンピを編みました


あみぐるみ 002b


黄色のワンピは裾だけ少し細いレース糸で2重に編んで飾り編みをしました



アイボリーのキャミワンピは


あみぐるみ 003b


ちょっと見にくいですが


スカート部分をすじ編みで編んで雰囲気を変えました





この2枚のワンピに合わせて、少し細いレース糸で前開きのベストを編みました


あみぐるみ 001b



あみぐるみ 004b



いかがでしょうか・・・?










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「はだかんぼちゃん」がひとり出来たョ

こんにちは



オーダー主さまのお返事待ちの間に


ひとり「はだかんぼちゃん」が出来ました


あみぐるみ 001b


椅子を使ってポーズをとってみました(笑)





オーダー主さまからのお返事は、今朝いただいたのですが


この子を先に仕上げさせていただきます


頑張らなきゃ!!



と言いつつ、今日は美容院で明日はお出かけなんですけど・・・


夜にちょっとでも編みますね










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram






| 編み物 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のお洋服・・・

こんにちは



オーダーっ子の姉妹の次のお洋服


ワンピはおソロじゃないんですけど、帽子は色違いのおソロです


あみぐるみ 002b


今お聞きしているオーダーはこれで終わりなんですけど


髪を仕上げる前に


追加があるかもなので、オーダー主さまに確認しなくちゃ・・・




お返事待ちの間に、次の子のお顔を編もうかなぁと思っています










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram





| 編み物 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はパンツルック(*^-^*)

こんにちは




オーダーっ子の姉妹のお洋服、今度はパンツルックを編みました


あみぐるみ 002b


ピンクのチュニックは以前の編み図通りに編んだら、バランスがめっちゃ悪かったので


最初から編み図を考え直しました




あと、妹ちゃんにはスカートとお姉ちゃんにはセーターを編みました


あみぐるみ 001b


アイボリーのセーターも編み図を考え直しましたよ


いかがでしょうか?




次はワンピと靴かな・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のお洋服

こんにちは



ゴールデンウイーク真っ只中ですが


いつもとほとんど変わらない生活をしています


なので(?)次のお洋服が出来ました


あみぐるみ 001b


水色の冬糸で編んだワンピと同じ形のレース糸のワンピです


これ、つけ襟いらないのかなぁ・・・?


オーダー主さまに確認した方が良いかなぁ










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram






| 編み物 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーのパンプキンちゃん、完成しました

こんばんは



オーダーっ子の姉妹のパンプキンちゃんが出来ました


最後のハロウィン系のオーダーです


あみぐるみ 001b


がんばったぁ(笑)


黒いレース糸、キツイわぁ






それぞれの写真も撮りましたよ


あみぐるみ 003b


お姉ちゃんです



あみぐるみ 002b


こちらは妹ちゃん


可愛く出来ましたヽ(´∀`)ノ







まだまだ、お洋服や小物を編みますよ~(*^^)v










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |