のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ケープと魔女帽子も編めました

こんばんは




オーダーっ子の姉妹にケープと魔女帽子も編みました


あみぐるみ 001b


2日かかりましたが、やっとうまく出来ました。


いかがでしょうか・・・






あと、パンプキンちゃんを2個作ったら、ハロウィン系は完成です


ガンバリマス!!










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram











| 編み物 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れですが・・・オーダーのハロウィン系ワンピ

こんばんは



季節外れですが、オーダーの女の子たちにハロウィン仕様のワンピを編みました


あみぐるみ 001b


このワンピに黒いケープと魔女帽子を合わせます


それぞれも写真を撮りました


あみぐるみ 003b


あみぐるみ 002b


この子たち、何度も書いちゃってますが


ほんの少し背が高いのでこの2枚のワンピもサイズ調節しました


なかなか、大変です(笑)










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子とポシェットとくつが出来ました(*^-^*)

こんにちは




オーダーの女の子たちに帽子とポシェットと靴を編みました


あみぐるみ 001b


帽子のサイズ合わせに苦労しましたが、ピッタリになって良かったです





今日はそれぞれの写真も撮りましたョ


あみぐるみ 002b


あみぐるみ 003b


それぞれ、色違いなんですけど


印象が違いますね










今日はこれからお出かけしなくてはならなくて、夜まで編めないけど


次は季節外れのハロウィンぽいワンピや帽子を編みます


がんばるぞ~










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram






| 編み物 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色違いのワンピとレース糸探し・・・

こんにちは




オーダーっ子の姉妹に色違いのワンピが出来ました


あみぐるみ 001b


このワンピも少しサイズ調整しました


ピッタリの大きさになったと思います







この姉妹にはまだまだたくさんのお洋服や小物を編むのですが


レース糸が足らなくなっちゃったり、もう売ってなかったりで


昨日はレース糸をさがす旅に出ていました(笑)


このピンクのワンピのレース糸はオリンパスのエミーグランデなのですぐにゲットできましたが


もう手に入らない明るめの紺色と先日のワンピにも使ったオレンジ


そして大きな子に使った濃いピンク


あちこち回って


001_2017042512442267a.jpg


こちらをゲットしてきました


明るい紺色はとても良く似た色が見つかりました


オレンジは少し濃いのですが、たくさん見た中でこの糸が一番近い色でした




濃いピンクはちょうどよい色が全然なくて・・・


結局少し濃いかもしれませんが、お家にあるレース糸で編んでみました


あみぐるみ 005b


かぶせるとほんの少し大きいのとつばが広いのでサイズ調節して編みなおします










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram









| 編み物 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケットが出来たョ

こんにちは




オーダーっ子の姉妹のジャケットが出来ました


あみぐるみ 003b


お揃いです♪


あみぐるみ 002b


いかがですか?




さあ、どんどん編むよ~ο(*´˘`*)ο










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はエプロン~次も編み始めてるよ(^^)v

こんにちは




オーダーっ子の姉妹にお揃いのエプロンを編みました


あみぐるみ 001b


真っ白のエプロン・・・ふたりとも似合ってる?




そして、今は


同じ糸でジャケットを編みはじめています


この子たち、ほんのちょっと背が高いので


お洋服によってはサイズ調節をしています


ジャケットはどうかな~?










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はワンピが出来ました

こんばんは



今日はふたりの女の子にワンピとブーツを編みました


黄色のワンピはお姉ちゃん、オレンジのワンピは妹ちゃんです


あみぐるみ 001b


黄色のワンピはAラインのワンピで


オレンジのワンピはスカート部分だけが広がっているんですけど


写真でわかるかなぁ?









いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロペットパンツとサロペットスカート

こんにちは





昨日編んだサロペットパンツは小さかったので


今日は試着しつつ編み進めていって、体に合ったサロペットパンツになったと思います


あみぐるみ 001b


もうひとりの子のサロペットスカートもこの子に合わせて編みました


いかがでしょうか?










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram














| 編み物 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一枚目のお洋服が出来た

こんばんは



お顔と体がバラバラだった子たちは、はだかんぼちゃんになって


一枚目のお洋服も出来ました


アイボリーのセーターとベージュのセーターです


あみぐるみ 001b


一応、パフスリーブです


このセーターに合わすサロペットパンツも頑張って編んだのですが・・・


あみぐるみ 002b


可愛く出来たんですけど、チョットだけ小さかった(>_<)


明日、最初から編みなおします(T_T)










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過・・・まだ体だけです

こんばんは




今日はふたりのはだかんぼちゃんまで出来ているはずだったんですけど


まだお顔と体がくっついてないんです


体だけ写真を撮ってみました


あみぐるみ 001b


ちょっと怖いですか・・・?


明日はこの体に昨日のお顔をくっつけて可愛く生まれ変わらせますね










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram













| 編み物 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪まで出来ました(*^-^*)

こんにちは




新人さん・・・


耳が待ち針でついていただけのお顔でしたが


前髪まで出来ました


あみぐるみ 001b


昨日より可愛くなったかな( *´艸`)



次は


髪の仕上げは後にして、体を作りたいと思います










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram















| 編み物 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい子を編み始めました

こんばんは




先日のママと娘ちゃんと息子ちゃん、


無事にオーダー主さまのお家に到着したそうです


オーダー主さま、気に入ってくださったようでホッとしています





安心したので次の子たちを編み始めました


まだこんな状態ですが・・・


あみぐるみ 001b


ふたりの女の子・・・


この子たちもオーダーっ子です


可愛くなりますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram











| 編み物 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママと娘ちゃんと息子ちゃん、完成しました(^^)v

こんにちは




オーダーのママと娘ちゃんと息子ちゃんが出来ました


あみぐるみ 008b


ママと娘ちゃんのワンピは色違いのお揃いです

ワンピの飾りの黄色と息子ちゃんのセーターを同じ糸で編んで一体感を出しました




それぞれはこんな感じです 




あみぐるみ 002b


あみぐるみ 006b


あみぐるみ 004b


大きな子のサイズでママを制作して、


娘ちゃんと息子ちゃんは少しサイズ調整しました


どうかなぁ・・・?










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram








| 編み物 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子ちゃんが出来ました

こんばんは




また夜中になってしまいましたが


もうひとりの子が出来上がりました


息子ちゃんです


あみぐるみ 004b


男の子は初めてなので不安ですが、いかがでしょうか?





明日はママと娘ちゃんのワンピの飾りのお花を編んで


髪を仕上げる予定です










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram









| 編み物 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい子のワンピともうひとりの子のお顔

こんばんは




はだかんぼの子にワンピを編みました


大きな子に抱っこしてもらいましたよ


あみぐるみ 001b


飾りのお花はまだです




もうひとりの子はこんなお顔になりました


あみぐるみ 002b


ちょっと困ってるみたい(笑)


笑顔になるように、眉を少し変えようかな・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram









| 編み物 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい子がはだかんぼちゃんに・・・

こんにちは



お洋服はこれからですが、ちっちゃい子がひとり出来ました


あみぐるみ 004b


ママと娘ちゃんなんですけど、見えますか?





お顔を編んで、髪を編んでいたら毛糸が無くなりました


ピッコロをストックしているかごを見たらこの色だけがありません(゚д゚)


なので、車で往復1時間のお店に買いに行ってきました


使う色全部ストックがあると思っていたんだけどなぁ・・・


しっかりしないとダメですね(>_<)










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram












| 編み物 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな子のつづき・・・

こんばんは



大きな子のつづきを編みました


あみぐるみ 001b


ピンクのワンピとブーツが出来ましたよ


ワンピにはお花をつけようかなぁと思っているのですが


先にあとふたりのお顔を編みたいと思っています










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなはだかんぼちゃん

こんばんは



お顔だけだった大きな子がはだかんぼちゃんになりました


あみぐるみ 001b


ワンピを編んで、もう少し進めたかったのですが


睡眠不足のせいで途中でうとうとしてしまって何度編んでも失敗します(>_<)


糸が無くなっちゃいそうなので、いったん終了にします










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます と 大きな子の前髪

こんにちは



ブルーのプリーツスカートの女の子、


おかげさまでお迎えいただくお家が決まりました


見に来てくださった方、もしかしたらご検討くださった方、


ありがとうございますm(__)m





次のオーダーっ子の大きな子の前髪を作りました


あみぐるみ 001b


可愛く出来たでしょうか・・・?





大きな子の前髪作りは


綿がパンパンに入っているのと糸が太いのとで針がちっとも通らなくて、


出来上がったころには両手の親指と人差し指が


しばらく使い物にならないほど痛くなります(>_<)


綿、入れすぎかなぁ・・・




ちょっと痛みが治まってから、次は手足を編みましょう










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram













| 編み物 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーのプリーツスカートの女の子、出品しました

こんばんは



ブルーのプリーツスカートの女の子、


先ほどtetoteさんに出品させていただきました


またよかったら見てやってくださいね


インスタ 001b


インスタ 002b





次の子も編み始めましたよ


まだ待ち針だらけで、こんなですけど・・・


あみぐるみ 009b


オーダーの大きなサイズの子です


可愛くなりますように・・・










いつも応援、ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けたらとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(=^0^=)





インスタグラムで作品紹介をしています
良かったら見てやってくださいね → instagram







| 編み物 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |