のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おから入りのパン

おからパン


先週焼いた おから入りのパンです


ずっしりと重いのに ふわふわに焼けました♪




今までは生おからを乾燥させて


パウダーにしてから焼いていたので


結構大変だったんですw




生おからのまま使って 美味しく焼こうと


先週何度かトライしてみて・・・


おから率は下がっちゃったけど


コレが一番おいしく焼けました




ちなみにおから率は50%です


我が家のおからパンは しばらくコレが定番になりそうです


ひとくちパンと交互に焼きます(*^^)v








| パン | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとくちチョコパン

チョコプチパン



先日焼いた ひとくちパンが 家族に好評だったので


生地の半分に チョコチップを入れて 焼いてみました




どっちも おいし~♪


しばらく こればっかり 焼くことになるかも~(笑)












| パン | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとくちパン

ひとくちパン



木曜日に焼いた「ひとくちパン」


ほんわか甘くておいしいです♪


朝から4個いただいて


バレーの練習に


いってきま~す(´ー`)/~~







| パン | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチフランスパン&ロールパン

プチフランスとロールパン


昨日焼いたプチフランスパン(手前)とロールパン

うちのオーブン、温度が高いのか・・・?

ロールパン、ちょっと焼けすぎたww

しかも上手に巻けなくて

巻くのを諦めちゃったし(^_^メ)



まっ、見かけより大事なのは「味」だし・・・

残り3個になっちゃったのは、多分美味しかったんでしょ(笑)








昨日のバレーの練習の後から

左手親指の付け根が痛くて動かないww

突き指したのかなぁ?

覚えがないんだけどww



とりあえず、治療日だから一緒に診てもらってくる



いってきま~す










| パン | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクパン

ミルクパン



火曜日に焼いたミルクパン

牛乳と生クリームたっぷりで焼いてみました



食べちゃったので

今日もこれからパン焼きです









| パン | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT