のんびりほのぼの、 しあわせ村

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の県大会…目標の1回戦突破クリア

予選の後、少し落ち着いていたインフルエンザが
大会1週間前からぶり返してきて
金曜日まで
毎日出場か棄権か・・・ひやひやして過ごしました

チームの子供たちは元気なんですが
何組かが学級閉鎖になっちゃって
全員そろっての練習も出来なかった
しかも
毎日、○組にあと一人増えたら学年閉鎖でアウト
な状態で・・・

それでも、当日
全員で試合に臨むことが出来、ホッとしました


結果は…
子供たちの目標の「県大会で1勝」を
達成することができました
2回戦は優勝チームと当たってしまい
実力の差を見せつけられましたが
相手が強かったこちが
かえって子供たちにとっては
納得のいく試合になったようです

最後の大きな大会で
負けた後も下を向くことなく戦えたので
本当によかったです
やっと、少し肩の荷が下りました


今日の練習から
また新しい荷物を担いで走り始めなきゃ…






| どうぶつの森 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初カフェ&ジェリーク村でバイト♪

久しぶりのアップですが・・・

節分のあと、通信は楽しんでたんだけど

あっちで、日記に書いてたのと

遊びに行った村の季節が色々で・・・

ネタばれが多すぎるのでここには書かなかったの






昨日・・・

初カフェ、行ってきました~♪

行った時にはダイとユリリンがいたんだけど

女装してたユリリンをユコリンさんと間違えたww


昨日はスポ少の集まりで バレーの子だけじゃなく

野球やサッカーや他のスポーツやってる子たちも含めて

500人の子供たちの相手をしてきたから、疲れてたんだよww


1

ダイと入れ替わりにきたやっこに遠慮なく突っ込まれてるユリリン



2

席を外したやっこを閉じ込めたところ(笑)



3

カフェでペコのもてなしに癒されてるところ(*^_^*)



ユリリンとやっこが帰った後、

ペコが用事で放置になる直前にやってきたリノと


4

この後、100万ベルって言われたww

コーヒー飲んだのリノなのに・・・

レジがおもしろいから代わってあげたのに・・・ひどい(笑)




ふたりでカフェで少し遊んでから帰ってきました♪


ペコ♪~

おかげで、元気になったよ~ありがとうね♪




元気が出たので、関所で待機して・・・

空きができたジェリーク村へ


パドが「またまたすごいことになってるんだ」と言ったとおり

村中の木が切られてた(@_@;)


「切株どうするの」っ聞いたら

「リノが掘り起こしてくれる」~の返事と同時にリノがやってきた^m^




それから一仕事・・・


埴輪や化石、他のアイテムの整理して


片っぱしから切株を掘り起こし・・・

先に来てたユリリンが穴を埋めていく(^.^)


その合間にパドが果物拾って整理して・・・


連携プレイで村中がきれいになったよ♪



5

リアルでケーキ焼いてたリノ・・・

この写真はケーキが焼きあがったとき



6

これは仕事が終わった後(たぶん…)



2時頃にちゃっかりバイト代をいただいてお開きに・・・


リノ、ユリリンお疲れ様~

パド♪…バイト代たくさんありがと

ここんとこ、アイテム買うばっかりで財布が軽くなってたからうれしいわ♪



また、手伝いに行くよ~バイト代なくてもね(笑)





| どうぶつの森 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分と風船コンプ

1


昨日は節分
    
鬼のお面もやっこのところでもらってるので

ひとつしかもらえなくても気にならず(笑)




それよりも、今週は街に風船おじさんが来てたので

せっせと、バスに乗って街まで通ってました。


黄色い風船あとひとつが 

なかなか貰えませんでしたが

今日の4人目のぼすでやっとゲット!!



2


せっかくなので、部屋に並べてみました(*^_^*)


これで、明日から「かざぐるまコンプ」を目指せます(*^^)v





街に出かけたので、噂話を仕入れてきました(笑)


3


おっさんの村の事聞いたのは初めて


あとは・・・


4


5


6


ほしぞら村、シナモン村、ブルーナ村・・・

よく聞く村ですね^m^








| どうぶつの森 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしぞら村でお花見

6


昨日はほしぞら村で花見♪

桜吹雪がきれいだった・・・

うちの村も木を植え直そうかなぁ

木があるのは、ベル儲けのための果樹園ばっかりだしww





池にメダカがいると教えてもらって釣ってみた。

まだ、釣ったことなかったし、大事に持ち帰りましたよ。


1


2


たかが、メダカを見せびらかす3人ww








3


ユリリンww

女装しても、ズボンが見えてるよww






釣りの後は・・・

リノがおけらの潜る姿がおもしろいから

写真に撮りたいって言いだして・・・

みんなでおけら探してはトライしてたんだけど


4

コレはなぜかみんなとはぐれた時

いちお~追いかけてる写真


5


と潜ったときの写真

土埃だけでおけらの姿が写って無いww残念









ダイ、開門ありがとう~きれいな花吹雪が見れてよかったよ♪
リノ、ユリリン、こずりん、ありがとでした♪






おまけ・・・

女神様との戦いでは全く役たたずだった

メインのmayで銀オノゲットしました(*^^)v


7















| どうぶつの森 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーナ村 釣り大会&宝探し大会

突然の「ブルーナ村 釣り大会&宝探し大会」


前日夜中までカブ開門&お出かけ通信してたので

通信はお休みのつもりだったし・・・

夜中、日付変わってもまだINしてない。

家事終わってない、お風呂もまだ・・・。


それから、フル回転で

ブルーナについた時には釣り大会が残り20分くらいw

宝探し大会は終わってた(当然だよねぇ)


残り時間、けっこうガンバって釣りしてたけど

優勝は、ほっくるさんでした~

パド♪の記録を塗り替えての優勝・・・おめでとぉ♪







1


釣り大会終わってすぐあと(たぶん)


2


ブルーナの呪(笑)のツタンカーメンかぶって

ダッシュして、転んだところww

みんな順番にやってたんだよぉ。

これは、ユリリンに捧げる貴重な1枚ww





3


キラー砲台と競争してるユリリン







相変わらずの深夜族は3時のお開きまで、

元気に遊んでました~(^^ゞ






9.01.29ブルーナ村4

やっぱり、最後はこの3人ww






リノ、ユリリン、ほっくるさん 深夜のおつきあいありがとう(*^_^*)










| どうぶつの森 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT